カルグルトって子供の成長もサポートしてくれるの?

カルグルトは5種類の乳酸菌で腸内環境を整えてくれます。
乳酸菌は便秘にも効果があるそうですね。
子供は腸の機能が未熟なため便秘になりやすいので、カルグルトを飲んでも良いのでしょうか?

 

 

結論からいうと子供もカルグルトを飲むことができます。
さらに、カルグルトの乳酸菌は子供の健康や成長をサポートしてくれます。
なぜカルグルトが子どもに良いのか、その理由をみていきましょう!

 

 

◆カルグルトは誰でも飲めます!

 

カルグルトは特許を取得している安全な乳酸菌を使っています。
市販のヨーグルトにも入っている乳酸菌ばかりですので、小さな子供から高齢者までどなたでも安心して飲めるんですね。

 

子供がカルグルトを飲む場合は少量から始めるのが良いでしょう。
子供は敏感ですので、腸内活動が活性化することでお腹に違和感を感じるかもしれません。
慣れるまで量を調節してあげると安心ですね。
母乳を飲んでいる赤ちゃんには与えないようにしましょう。
また、乳アレルギーがある場合には医師と相談してから飲むようにしてください。

 

 

◆腸内環境ってなに?

 

腸内にはおよそ100種類、数にするとなんと100兆個もの細菌が存在しています。
細菌は大きく3種類に分けられます。

 

・善玉菌
健康の維持や生命活動に必要な働きをする
・悪玉菌
有害物質や毒素をつくりだしている
・日和見菌
善玉菌、悪玉菌のどちらか優勢なほうにつく性質がある

 

カルグルトの乳酸菌は善玉菌を増やし、働きをサポートする作用があります。
乳酸菌を飲むと子供にはどんなメリットがあるのでしょうか。

 

 

◆アレルギーや感染症にかかりにくい

 

喘息やアトピー性皮膚炎、食物アレルギーなどをもつ子供が増えつつありますよね。

 

善玉菌は体外からのウイルスや細菌の侵入をブロックし、免疫力を上げる働きがあります。
善玉菌のエサとなる乳酸菌を摂取して増やすことで、アレルギーや感染症にかかりにくい腸内環境を維持することができます。

 

アレルギーは免疫力が低下しているときに発症しやすいですから、子供の頃から乳酸菌を積極的に摂取することが大切なんですよ!
カルグルトで腸内環境を整えておけば子供の健康を守ることができます♪

 

 

◆元気に活動できる!

 

腸内に悪玉菌が多いと有害物質や毒素が溜まり、酵素の働きが低下します。
すると体温が低下して活動がスムーズに行えなくなります。
だらだらしている、ぼんやりしている子供はこの状態になっている可能性があります。

 

カルグルトは腸内の隅々まで乳酸菌を届けて酵素の働きをサポートしてくれますから、子供の元気な活動を助けてくれます。

 

 

◆消化吸収がスムーズになって成長をサポート

 

腸内環境が正常だと消化吸収がスムーズになり、成長に必要な栄養素をしっかり取り込むことができます。
腸の運動が活性化されて便秘を解消してくれますから毎日スッキリと過ごせます。
子供のすこやかな成長をサポートしてくれますよ!

 

 

カルグルトは子供の健康や成長をサポートしてくれるのですね。
子供でも安心して飲むことができますので、親子で毎日飲んで過ごしたいですね!

 

関連ページ

カルグルトは赤ら顔にも効果があります
カルグルトで赤ら顔が改善するかもしれません。赤ら顔に効果のあるカルグルトをチェックしてみましょう!
お試しコースってあるの?詳細をまとめました!
カルグルトのお試しコースの詳細をまとめてみました。カルグルトをお試ししたい方は必見です♪
カルグルトが980円で買える販売店はここでした
カルグルトがお得に買える販売店はどこになるの?カルグルトの販売店情報ならこちらをチェック!なんと今ならこんなにお得に...
カルグルトの評判がすごい!気になる愛用者の声は?
カルグルトの効果や評判をチェック!カルグルトの評判がすごいんです♪